食事はバイキング形式で地元の野菜を使った家庭料理も!パルコール嬬恋リゾートホテル

パルコール嬬恋リゾートホテルは去年に続いてキャベツマラソンに参加するため、カミさんと二人で利用しました。
食事は夕食も朝食もバイキング形式で地元の野菜を使った家庭料理もあり、美味しくいただけました。
マラソン当日は送迎バスがホテルの前からどんどん出ていて、スタートの30分ぐらい前に、バスに乗って会場入り(受付はやはり送迎バスを利用して、朝一番に済ませてゼッケンやら参加賞やらをもらってきました)しました。
レースは練習不足で去年よりもかなり悪いタイムでしたが、アップダウンのレースを十分楽しめました。
レース後はホテルに戻って会場で買った佐世保バーガーなどを頬張り、その後温泉に入って汗を流してから帰路につきました。
行き帰りは結構時間が掛かりますが、自然いっぱいの嬬恋村に行くだけの価値はあります。キャベツマラソン参加の折にはオススメのホテルです!

パルコール嬬恋リゾートホテル

標高1500メートル浅間・白根・万座を一望する大パノラマのリゾートステージ。スキー・ゴルフ・トレッキング観光の拠点としても最適。
バラギ高原温泉 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原

【お料理】
地元の野菜を使い、地元のおばちゃんの手作りコーナー“嬬恋村の食卓”やキッズコーナーなどを新設。 標高1500mの爽やかな風と、大パノラマを併せてお楽しみください。
地元の野菜(キャベツ等)をメインにした、体にやさしいメニュー。

【観光スポット】
草津町温泉資料館(群馬県吾妻郡草津町草津28 バスターミナル3F)
草津温泉バスターミナルの3階にあり、草津の温泉や風土、歴史などを模型やパネルで紹介している。草津独特の入浴方法・時間湯は等身大の人形でリアルに再現。草津温泉を観光する前の予備知識として訪れたい。所要30分。

草津・万座・北軽井沢 旅館・ホテル予約 JTB



×

