尻焼温泉 ホテル光山荘

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング


尻焼温泉 ホテル光山荘
奥上州秘湯の宿、全国でも珍しい川そのものが大露天風呂
尻焼温泉 群馬県吾妻郡六合村入山696-67

【お料理】
当ホテルの名物料理、鹿刺し
ワラビ・ゼンマイ・しの竹・山椒、珍しいアケビの芽やここみ、風味豊かなタラの芽・山うどなどが沢山生息しています。

【温泉】
川そのものが大露天風呂
長笹沢川の川床から源泉が湧出する尻焼温泉は、全国的にも大変珍しい川そのものが大露天風呂。川の流れに身を任せ、川底のゴツゴツとした石の感触を背に感じると雄大な自然と一体になる様な気分を満喫できる。夜になると周囲の明りは落ち、宝石をちりばめた様な星空が夜空一杯に広がる桃源郷。春は新緑、夏は下流が温水プールの様に、秋は紅葉、冬は雪見とその姿を季節ごとに変化させる手つかずの大露天風呂です。

草津・白根の観光スポット

尻焼温泉 白根の見える丘

お風呂も食事も最高でした!
とくに星いっぱいの夜空を眺めながらの露天風呂はすばらしかったです。
ご主人がおっしゃるよう、掃除が行き届いていて気持ちよく宿泊させていただきました。
お豆腐をはじめ、旅行先の宿であんなに美味しい料理は初めてです。おからはもって帰りたいと思ってしまいました!
もう一度訪れたいと思います!

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング



尻焼温泉 白根の見える丘
温泉は何もしない本物です。4時間かけて水を汲んできます。国産大豆だけの豆腐等を作ります。
尻焼温泉 群馬県吾妻郡六合村入山624

【お料理】
豆腐が好きなお客様に豆腐を多めにお出し致します。
ヨネスケ師匠がバカウマと言った豆腐。デザートの豆乳プリンも女性に好評です。

【温泉】
白根の見える風呂
尻焼温泉の源泉を使用。白根山が見える丘にある天然温泉です。医療にも使用している効能の多いお風呂で、飲用としても使えるやさしい湯です。

尻焼温泉 ホテル光山荘

かなり山奥にあり行くまで大変でした。
雨が降っていて外の温泉まで傘を貸してくださったり、入り口に水着の脱水機があるのは助かりました。
食事は贅沢な感じではなかったけれど一つ一つがしっかり作られていて美味しくいただきました。天麩羅とまいたけご飯がおいしいです!

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング


尻焼温泉 ホテル光山荘
奥上州秘湯の宿、全国でも珍しい川そのものが大露天風呂
尻焼温泉 群馬県吾妻郡六合村入山696-67

【お料理】
当ホテルの名物料理、鹿刺し
ワラビ・ゼンマイ・しの竹・山椒、珍しいアケビの芽やここみ、風味豊かなタラの芽・山うどなどが沢山生息しています。

【温泉】
川そのものが大露天風呂
長笹沢川の川床から源泉が湧出する尻焼温泉は、全国的にも大変珍しい川そのものが大露天風呂。川の流れに身を任せ、川底のゴツゴツとした石の感触を背に感じると雄大な自然と一体になる様な気分を満喫できる。夜になると周囲の明りは落ち、宝石をちりばめた様な星空が夜空一杯に広がる桃源郷。春は新緑、夏は下流が温水プールの様に、秋は紅葉、冬は雪見とその姿を季節ごとに変化させる手つかずの大露天風呂です。

尻焼温泉 白根の見える丘

評判どおり とても美味しい夕飯 朝食 特にいままで食べたことのないお豆腐 これからしばらくはお豆腐は、食べれそうに、ありません。
露天風呂 温泉も 気持ち良かったです。お世話に なりました。

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング



尻焼温泉 白根の見える丘
温泉は何もしない本物です。4時間かけて水を汲んできます。国産大豆だけの豆腐等を作ります。
尻焼温泉 群馬県吾妻郡六合村入山624

【お料理】
豆腐が好きなお客様に豆腐を多めにお出し致します。
ヨネスケ師匠がバカウマと言った豆腐。デザートの豆乳プリンも女性に好評です。

【温泉】
白根の見える風呂
尻焼温泉の源泉を使用。白根山が見える丘にある天然温泉です。医療にも使用している効能の多いお風呂で、飲用としても使えるやさしい湯です。

尻焼温泉 ホテル光山荘

宿の人がすごく親切で、ご飯がとてもおいしくて、周りに何もなくてゆっくり過ごすことができました(笑)
とても満足です。
ただ、雨の影響で増水していたため、川の温泉には入れなかったのが心残り。。。
またリベンジします!

ちょうど桜が咲いていてきれいでしたが、夏の新緑や秋の紅葉、冬の雪景色と、いつ行っても現実を忘れてのんびりと過ごすことができそうです。

宿から少しある日帰り温泉の京塚の湯もとても開放感があり感動しました。
宿の人に相談したら送ってもらえてこれまた感激。

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング


尻焼温泉 ホテル光山荘
奥上州秘湯の宿、全国でも珍しい川そのものが大露天風呂
尻焼温泉 群馬県吾妻郡六合村入山696-67

【お料理】
当ホテルの名物料理、鹿刺し
ワラビ・ゼンマイ・しの竹・山椒、珍しいアケビの芽やここみ、風味豊かなタラの芽・山うどなどが沢山生息しています。

【温泉】
川そのものが大露天風呂
長笹沢川の川床から源泉が湧出する尻焼温泉は、全国的にも大変珍しい川そのものが大露天風呂。川の流れに身を任せ、川底のゴツゴツとした石の感触を背に感じると雄大な自然と一体になる様な気分を満喫できる。夜になると周囲の明りは落ち、宝石をちりばめた様な星空が夜空一杯に広がる桃源郷。春は新緑、夏は下流が温水プールの様に、秋は紅葉、冬は雪見とその姿を季節ごとに変化させる手つかずの大露天風呂です。

尻焼温泉 ホテル光山荘

建物は「昔ながらの」といった感じが否めませんが,玄関やロビーは逆に味わいがあってよかったと思います。
お部屋も広く十分くつろげました。
お部屋でお湯が出ればなお良かったと思いますが。
しかし光山荘さんの一番の魅力は,お風呂,お料理,そして何よりホテルの方のサービスの素晴らしさだと感じました。
お風呂は源泉かけ流しの流量がすごく,泉質のお陰もあってか,熱いが清々しい素敵な温泉でした。
家族風呂も含め24時間入浴出来て,満喫させて貰いました。
川風呂はホテルの目の前の階段を降りればすぐでしたし,夜は懐中電灯の用意や替え浴衣のサービスもして貰い助かりました。
お料理も質量ともに素晴らしかったです。
その日の状況で特別に一品追加して頂いたり,子供には最初からちょっと味付けやメニューを変えて貰っていたり,サービスが行き届いていてこそばゆい感じでした。
とにかく美味しかったし,量は子供では食べきれない程でした。
翌朝車に降り積もった雪を払って貰ったのも助かりました。
どうもありがとうございました。
また是非遊びに伺ってみたいです。

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング


尻焼温泉 ホテル光山荘
奥上州秘湯の宿、全国でも珍しい川そのものが大露天風呂
尻焼温泉 群馬県吾妻郡六合村入山696-67

【お料理】
当ホテルの名物料理、鹿刺し
ワラビ・ゼンマイ・しの竹・山椒、珍しいアケビの芽やここみ、風味豊かなタラの芽・山うどなどが沢山生息しています。

【温泉】
川そのものが大露天風呂
長笹沢川の川床から源泉が湧出する尻焼温泉は、全国的にも大変珍しい川そのものが大露天風呂。川の流れに身を任せ、川底のゴツゴツとした石の感触を背に感じると雄大な自然と一体になる様な気分を満喫できる。夜になると周囲の明りは落ち、宝石をちりばめた様な星空が夜空一杯に広がる桃源郷。春は新緑、夏は下流が温水プールの様に、秋は紅葉、冬は雪見とその姿を季節ごとに変化させる手つかずの大露天風呂です。

尻焼温泉 白根の見える丘

いつも仕事が大変でお豆腐大好きな彼にゆっくりして貰いたく宿泊しました。
見た目は山小屋風ですが山好きな私達にはピッタリ。
温泉は今まで入った事のある温泉で一番でした。乾燥肌の私達もツルツル。
露天風呂からの景色も最高。
こういうのを本当の贅沢というのではないかなと彼と話しました。
食事はボリュームたっぷりで完食できずマイタケのフライを一つ残してしまいました。
素材は豪華さはないけれど奥様の繊細な盛り付けは全てを豪華に見せてくれました。
味は言うまでもなく最高!!
朝食の卵を二つとも目玉焼きにしましたがあんなに美味しい卵だから一つは卵かけご飯にして食べれば良かったぁ。
帰りの車の中でずっと泊まって良かったね〜の連発でした。
私達も接客の仕事をしている為に見習う点がたくさんありました。
缶ビールもう少し値段を上げてもいいのでは…良心的過ぎます(笑)
ゆっくりの時間をありがとうございました。

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング



尻焼温泉 白根の見える丘
温泉は何もしない本物です。4時間かけて水を汲んできます。国産大豆だけの豆腐等を作ります。
尻焼温泉 群馬県吾妻郡六合村入山624

【お料理】
豆腐が好きなお客様に豆腐を多めにお出し致します。
ヨネスケ師匠がバカウマと言った豆腐。デザートの豆乳プリンも女性に好評です。

【温泉】
白根の見える風呂
尻焼温泉の源泉を使用。白根山が見える丘にある天然温泉です。医療にも使用している効能の多いお風呂で、飲用としても使えるやさしい湯です。

特に豆腐とまいたけは絶品ですね!尻焼温泉 白根の見える丘

尻焼温泉 白根の見える丘にお邪魔しました。
彼女の誕生日プレゼントに大自然で癒される温泉旅行をと、口コミを読んで決めたんですが、ここまで総合的に良かった宿は初めてです!
当日はあいにく、曇りのち雨でしたが、木々が雨露に濡れマイナスイオンのなかでの絶景露天風呂で、まず癒され、奥様の愛情や栄養がたくさん込められた山の恵みの夕食に舌鼓☆☆☆
誕生日のお祝いにと、シャンパンまで用意していただいて、本当にありがとうございました!!

特に豆腐とまいたけは絶品ですね!
彼女も私も仕事が立て込んでるなかの一泊旅行だったので、睡眠不足で寝坊してしまいすいませんでした!
炭のベッドのお陰で爆睡しすぎました☆
次回お邪魔する時はもう少しゆっくり飲みたいです!
お二人ともの心づくしのもてなしに大満足でした☆☆☆
これからもお身体大事にして下さいね。
次回は晴れの時をぜひ体験したいです☆笑。

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング



尻焼温泉 白根の見える丘
温泉は何もしない本物です。4時間かけて水を汲んできます。国産大豆だけの豆腐等を作ります。
群馬県吾妻郡六合村入山624

【お料理】
豆腐が好きなお客様に豆腐を多めにお出し致します。
ヨネスケ師匠がバカウマと言った豆腐。デザートの豆乳プリンも女性に好評です。

【観光スポット】
天然記念物のニホンカモシカに出会うことも!車のエンジン音には、なれているので、近くにいても大丈夫です。しかし、ドアを開ける金属音には逃げてしまいます。とてもやさしい目をしています。

お車で3分のアクセス!尻焼温泉の名物・河川露天風呂からもすぐ近く!
尻焼温泉の川の温泉は、尻を焼くということ(痔に良い)で知られています。
肌寒くなって、景色を眺めながらの入浴は最高です。シーズンは秋から冬にかけてが一番!

鹿刺しも新鮮で岩魚塩焼きも美味しかったです!尻焼温泉 ホテル光山荘

尻焼温泉 ホテル光山荘は往復花敷温泉までの送迎して頂きありがとうございます。
当日宿泊客は私達だけと言う状況にも関わらず色々関心して頂きありがとうございます。
川床の温泉は少し温度が低かったですが面白かったです。
又、館内の温泉は非常に透明度が高く適度な温度で何回入っても飽きません。
料理も煮物が非常に美味しく、鹿刺しも新鮮で岩魚塩焼きも美味しかったです。
次回は天候に恵まれそうな時期に行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング


尻焼温泉 ホテル光山荘
奥上州秘湯の宿、全国でも珍しい川そのものが大露天風呂
群馬県吾妻郡六合村入山696-67

【お料理】
当ホテルの名物料理、鹿刺し
ワラビ・ゼンマイ・しの竹・山椒、珍しいアケビの芽やここみ、風味豊かなタラの芽・山うどなどが沢山生息しています。

【観光スポット】
光泉寺(群馬県吾妻郡草津町草津甲446)
奈良時代の高僧として有名な行基が開いたと伝わる寺。行基が病人のために祈って杖を突いたところ、地面から温泉が湧き出し、そこに堂を立てたのが寺の始まりという。湯畑の前から境内まで石段が続いており、石段の途中には温泉観音や不動尊などが祭られている。境内には薬師如来を祭る本堂、町の文化財指定の釈迦堂、芭蕉や一茶の句碑などがある。

自然の不思議を再確認!尻焼温泉 ホテル光山荘

正しい昔の旅館といった感じ。
川の湯は初めてだったのですが、朝早く(6時)水着をきて、入ったのですが、
最高に楽しめました。
自然との一体感が遠い昔の映画に出てくるような感じで、都会のストレスを一気にふっとばしてしまいました。
自然の不思議を再確認!
御料理もシンプルで、おいしかったです。
旅館のお風呂も少し熱かったですが、慣れたら心地よかったです。
今度は甥っ子たちを連れて、正しい夏休みの過ごし方を教えにきてみたいです。

群馬県 草津・白根 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
草津・白根 楽天トラベル格安宿泊ランキング


尻焼温泉 ホテル光山荘
奥上州秘湯の宿、全国でも珍しい川そのものが大露天風呂
群馬県吾妻郡六合村入山696-67

【お料理】
当ホテルの名物料理、鹿刺し
ワラビ・ゼンマイ・しの竹・山椒、珍しいアケビの芽やここみ、風味豊かなタラの芽・山うどなどが沢山生息しています。

【観光スポット】
光泉寺(群馬県吾妻郡草津町草津甲446)
奈良時代の高僧として有名な行基が開いたと伝わる寺。行基が病人のために祈って杖を突いたところ、地面から温泉が湧き出し、そこに堂を立てたのが寺の始まりという。湯畑の前から境内まで石段が続いており、石段の途中には温泉観音や不動尊などが祭られている。境内には薬師如来を祭る本堂、町の文化財指定の釈迦堂、芭蕉や一茶の句碑などがある。