まさに至れり尽くせりの宿泊になりました。

標高1200mに広がる豊富な湯量と泉質のよさを誇る温泉地。
湯畑を中心に温泉街の雰囲気を今に残し、旅館・ホテル・土産店・飲食店が立ち並ぶ街並みを浴衣でそぞろ歩きしたり、共同浴場の湯めぐりをするのも楽しみの1つ。
「湯の街草津」と「リゾート草津」の2つの顔を持たせた街づくりを行ってきた結果、しっとり落ち着ける純和風の宿から、グループ旅行に楽しい観光ホテル、家族やカップルに人気のリゾートホテル、ペンション・民宿から素泊りの宿まで、宿のバリエーションも豊か。 群馬県草津町の草津温泉には楽天トラベルに登録されているところだけで100軒以上あります。これでは良い宿泊先を探すのが大変ですよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえる草津温泉」を選んでみました。



【口コミ】
接客の心遣いや隅々まで行き届いた凝った建築材料、清潔性、中庭の癒しなど、気持ち良い旅となりました。お風呂は同じ経営である「木の葉」の客を主体に利用するように設定されていると思われますが、「季の庭」のお客には露天風呂付部屋とはいえ共有できるようにしている拡張性と有効利用の設定に感心しました。
どれをとっても満足できるお宿でした。
夕食のメニューもメインディッシュが選択できるなど工夫があちこちに見受けられました。
露天風呂付客室は湯冷ましの椅子で裸でビールを飲み喫煙をしながら何度も出たり入ったりして、外を眺めては癒されていました。自宅では絶対にできない最高の時間に感謝です。
また温泉湯量の豊富さからかお湯の注ぎ足しではなく湯船すべての入れ替えも進めてくれました。
あいにく朝から雨模様だったので、チェックアウト時間が十二時だったことが結果的には、ゆっくり朝食ができてゆっくり部屋で過ごせました。
まさに至れり尽くせりの宿泊になりました。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【平日&お日にち限定】ふたり旅を“ちょっぴり贅沢”に温泉旅行♪普段泊まれないお部屋をご案内!
料金:2名利用時 34,260円/人
期間:2016年05月01日〜2016年12月22日

【おすすめのポイント】
【お日にち&お部屋数限定】特別プランをご紹介♪
 温泉旅行は“ちょっぴり贅沢”にふたり旅をお愉しみください。


草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)
全客室露天風呂付のお部屋に泉質の異なる2つの源泉からなる13種類のお風呂で草津の湯をお愉しみ下さい
草津温泉 群馬県吾妻郡草津町草津464-214

【お料理】
季の庭の夕食は旬の食材をふんだんに利用した月替わりの選べる会席料理。もちろん落ち着いた雰囲気のお食事処「遊山」でお召しあがり頂きます。
木の葉の夕食は木の葉御膳と揚げたての天ぷらに水沢うどん・デザートなどをお好みに応じてお召しあがり頂けます。

【客室】
露天風呂付客室
畳の廊下を通って辿り着いた客室は、寝室と居室を別々にご用意した、ゆったりした設え。 全室、天然温泉の客室露天風呂付き。落ち着いた和風の設えの中で、くつろぎのひと時がお過ごしいただけます。客室露天風呂の源泉は「湯川の湯」となっています。

【温泉】
趣のある2つの湯宿と2種類の源泉を満喫
すべての客室に天然温泉の露天風呂を完備し、ひとクラス上のご満足をお届けする湯宿真綿の湯季の庭(ときのにわ)。お風呂は泉質の異なる2つの源泉からなる季の湯・古の湯の2ヵ所の大浴場に、3つの無料の貸切露天風呂をご用意。宿内でも草津温泉の湯めぐり気分をお楽しみ下さい。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。