辛口評価ですが…基本的には、癒されて、満足しています。

標高1200mに広がる豊富な湯量と泉質のよさを誇る温泉地。
湯畑を中心に温泉街の雰囲気を今に残し、旅館・ホテル・土産店・飲食店が立ち並ぶ街並みを浴衣でそぞろ歩きしたり、共同浴場の湯めぐりをするのも楽しみの1つ。
「湯の街草津」と「リゾート草津」の2つの顔を持たせた街づくりを行ってきた結果、しっとり落ち着ける純和風の宿から、グループ旅行に楽しい観光ホテル、家族やカップルに人気のリゾートホテル、ペンション・民宿から素泊りの宿まで、宿のバリエーションも豊か。 群馬県草津町の草津温泉には楽天トラベルに登録されているところだけで100軒以上あります。これでは良い宿泊先を探すのが大変ですよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえる草津温泉」を選んでみました。



【口コミ】
玄関でのお出迎えは、スムーズで丁寧に対応して頂き気持ちよくカウンターへ。浴衣、枕が選び放題でしたが…チェックインが遅かったため?3枚のどれかという選び方でした。まずは、大浴場、古湯に。清潔感があり、極熱湯、熱湯、ぬる湯…など好きな熱さを選べる温泉でした。しっとりしたお肌になり、その後、サラサラなお肌に!夕食まで時間があるので、憩いの場所でニラ饅頭などの軽食がふるまわれてましたが、夕食のため、我慢。夕食場所は、個室で周りを気にすることなくゆっくりと。お料理を出して頂くタイミングが、かなりゆっくりだったため、2時間弱の長いディナータイムでした。肝心の味は…普通でした…女の人には、十分の量でしたが、よく食べる男の人には少ないようでした。22時から夜鳴きラーメンがあるということで期待してましたが…人が多すぎて食べられず、残念…お部屋のベッドは、寝心地が良く気持ちよく過ごせました。朝早くから貸し切り露天風呂、もう一つの大浴場に。
源泉かけ流しのお風呂や岩盤浴、ミストサウナなどいろいろあり、楽しめました。やはり温泉は、最高に良かったです。朝食も個室で頂きました。チェックアウトがゆっくりな、12時だったので11時前まで温泉に入って、本当に癒されました!お料理は、厳しめの評価ですが…口コミの評価を見ていたので期待度があり過ぎたのかもしれません。期待通りでしたら、コストパフォーマンスも妥当だと思います。辛口評価ですが…基本的には、癒されて、満足しています。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【平日&お日にち限定】ふたり旅を“ちょっぴり贅沢”に温泉旅行♪普段泊まれないお部屋をご案内!
料金:2名利用時 34,260円/人
期間:2016年05月01日〜2016年12月22日

【おすすめのポイント】
【お日にち&お部屋数限定】特別プランをご紹介♪
 温泉旅行は“ちょっぴり贅沢”にふたり旅をお愉しみください。


草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)
全客室露天風呂付のお部屋に泉質の異なる2つの源泉からなる13種類のお風呂で草津の湯をお愉しみ下さい
草津温泉 群馬県吾妻郡草津町草津464-214

【お料理】
季の庭の夕食は旬の食材をふんだんに利用した月替わりの選べる会席料理。もちろん落ち着いた雰囲気のお食事処「遊山」でお召しあがり頂きます。
木の葉の夕食は木の葉御膳と揚げたての天ぷらに水沢うどん・デザートなどをお好みに応じてお召しあがり頂けます。

【客室】
露天風呂付客室
畳の廊下を通って辿り着いた客室は、寝室と居室を別々にご用意した、ゆったりした設え。 全室、天然温泉の客室露天風呂付き。落ち着いた和風の設えの中で、くつろぎのひと時がお過ごしいただけます。客室露天風呂の源泉は「湯川の湯」となっています。

【温泉】
趣のある2つの湯宿と2種類の源泉を満喫
すべての客室に天然温泉の露天風呂を完備し、ひとクラス上のご満足をお届けする湯宿真綿の湯季の庭(ときのにわ)。お風呂は泉質の異なる2つの源泉からなる季の湯・古の湯の2ヵ所の大浴場に、3つの無料の貸切露天風呂をご用意。宿内でも草津温泉の湯めぐり気分をお楽しみ下さい。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。