部屋の露天風呂にも入りながらいつもと違う時間を楽しめました。

標高1200mに広がる豊富な湯量と泉質のよさを誇る温泉地。
湯畑を中心に温泉街の雰囲気を今に残し、旅館・ホテル・土産店・飲食店が立ち並ぶ街並みを浴衣でそぞろ歩きしたり、共同浴場の湯めぐりをするのも楽しみの1つ。
「湯の街草津」と「リゾート草津」の2つの顔を持たせた街づくりを行ってきた結果、しっとり落ち着ける純和風の宿から、グループ旅行に楽しい観光ホテル、家族やカップルに人気のリゾートホテル、ペンション・民宿から素泊りの宿まで、宿のバリエーションも豊か。 群馬県草津町の草津温泉には楽天トラベルに登録されているところだけで100軒以上あります。これでは良い宿泊先を探すのが大変ですよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえる草津温泉」を選んでみました。



【口コミ】
親子3人、女子のみで利用させていただきました。お出迎えからお見送りまでスタッフの笑顔とあいさつ・気遣いが好印象でした。しかし、説明が早口。相手に”解るように”説明してますか?自分も人を相手に仕事してますから解りますが、苦笑してしまいました。お風呂もいろいろ堪能でき、外に出ずとも庭の風流を楽しみながら寛げました。夜泣きソバも大変美味しかったです!!コーヒーミルもしっかり使い、部屋の露天風呂にも入りながらいつもと違う時間を楽しめました。ただ、残念だったことが幾つか。お食事処のスタッフが歩く廊下。隅に埃のような白い粉らしきものが見えました。以外に目立つものですが。終了時に見直しはしないのでしょうか?掃除した人とチェックする人のダブルチェックはしてますか?部屋の洗面所下など、掃除の手抜きが感じられました。また、タオルを入れる籠、竹籠だと思いますが破片が脱衣所に落ちてて足が痛かったです。裸足でとても気持ちよく歩ける廊下・脱衣所でしたから、見直していただけると嬉しいです。余所の日帰り温泉の方が頻回に床掃除されてるかもしれませんね。次回泊まった時には改善されていることを願って☆4つの総合評価となりました。

【おすすめの宿泊プラン】
【基本】一番人気★露天風呂付き客室で過ごす至福のひととき♪
料金:2名利用時 26,852~37,963円/人
期間:2014年09月08日〜2017年03月31日

【おすすめのポイント】
露天風呂付客室一泊二食付のスタンダードなプランです。


草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)
全客室露天風呂付のお部屋に泉質の異なる2つの源泉からなる13種類のお風呂で草津の湯をお愉しみ下さい
草津温泉 群馬県吾妻郡草津町草津464-214

【お料理】
季の庭の夕食は旬の食材をふんだんに利用した月替わりの選べる会席料理。もちろん落ち着いた雰囲気のお食事処「遊山」でお召しあがり頂きます。
木の葉の夕食は木の葉御膳と揚げたての天ぷらに水沢うどん・デザートなどをお好みに応じてお召しあがり頂けます。

【客室】
露天風呂付客室
畳の廊下を通って辿り着いた客室は、寝室と居室を別々にご用意した、ゆったりした設え。 全室、天然温泉の客室露天風呂付き。落ち着いた和風の設えの中で、くつろぎのひと時がお過ごしいただけます。客室露天風呂の源泉は「湯川の湯」となっています。

【温泉】
趣のある2つの湯宿と2種類の源泉を満喫
すべての客室に天然温泉の露天風呂を完備し、ひとクラス上のご満足をお届けする湯宿真綿の湯季の庭(ときのにわ)。お風呂は泉質の異なる2つの源泉からなる季の湯・古の湯の2ヵ所の大浴場に、3つの無料の貸切露天風呂をご用意。宿内でも草津温泉の湯めぐり気分をお楽しみ下さい。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。