一点だけ残念な点がありましたのでコメントさせていただきます

日本武尊、行基、源頼朝などの神話の時代から古代の超有名人までが発見者になっている群馬県草津町の草津温泉には楽天トラベルに登録されているところだけで100軒以上あります。
これでは良い宿泊先を探すのが大変ですよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえる草津温泉」を選んでみました。



【口コミ】
一点だけ残念な点がありましたのでコメントさせていただきます。
到着が17時を過ぎる場合は連絡を、とのことで、少しだけ過ぎる可能性があったので宿に連絡したところ、夕食は17時半〜と20時〜の2部制になり、到着した順に希望を聞くので17時半〜の回にはできないかもしれないということでした。それはやむないと思いましたし、実際17時には宿に着きましたがもう20時からの回しか空いていないということでそれは不満もなく受け入れました。ただ朝はゆっくりしたく、朝食の時間は気になったのでチェックインの時に聞いたら、朝食は夕食時に希望を聞くので夕食時の係の方と打合せするよう案内がありました。
いざ夕食時、20時から食べ始めたのでもう22時近くになってから、係の方が来たら「7時からの回しか空いていません」とのこと。22時に食べ終わって7時ではとても食べる気も起きないので、遅くならないか聞いたら一旦下がってまた来て、「混雑してるので7時からの回しか、、、他の時間は混み合って何時に食事が出せるかわかりません」とのこと。
彼が「それがこちらのやり方なんですか?」と息巻いたので、私が「時間がかかっても遅い方がいいです」とお願いし、ようやく9時15分からの回にしてもらえました。(プランでチェックアウトも12時だったので、どうしてもゆっくりしたかったので。)
朝食は結局待たされることもなく、席も余裕があり、なぜ頑なに断られたのかがわかりませんでしたし、チェックイン順ですべての優先順位が決まるのはちょっと納得できませんでした。(通常なら早く夕食を召し上がった方に早めの朝食をすすめても良いのではないかと。)
一般的に考えれば高級なお宿ですし、その他はすべて良かったので、そこだけがとても残念でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【楽天限定】楽天アワード2015≪金賞≫受賞記念!早い者勝ちでポイント10倍&嬉しい特典付き♪
料金:2名利用時 24,167~30,556円/人
期間:2016年02月09日〜2017年03月31日

【おすすめのポイント】
この度は、【楽天アワード2015】において、
 当館『季の庭』が栄えある“金賞”を受賞致しました!
そこで、今回は皆さまに感謝の気持ちを込めて…
「嬉しい特典&ポイント10倍」を付けてご用意致しました♪


草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)
全客室露天風呂付のお部屋に泉質の異なる2つの源泉からなる13種類のお風呂で草津の湯をお愉しみ下さい
草津温泉 群馬県吾妻郡草津町草津464-214

【お料理】
季の庭の夕食は旬の食材をふんだんに利用した月替わりの選べる会席料理。もちろん落ち着いた雰囲気のお食事処「遊山」でお召しあがり頂きます。
木の葉の夕食は木の葉御膳と揚げたての天ぷらに水沢うどん・デザートなどをお好みに応じてお召しあがり頂けます。

【客室】
露天風呂付客室
畳の廊下を通って辿り着いた客室は、寝室と居室を別々にご用意した、ゆったりした設え。 全室、天然温泉の客室露天風呂付き。落ち着いた和風の設えの中で、くつろぎのひと時がお過ごしいただけます。客室露天風呂の源泉は「湯川の湯」となっています。

【温泉】
趣のある2つの湯宿と2種類の源泉を満喫
すべての客室に天然温泉の露天風呂を完備し、ひとクラス上のご満足をお届けする湯宿真綿の湯季の庭(ときのにわ)。お風呂は泉質の異なる2つの源泉からなる季の湯・古の湯の2ヵ所の大浴場に、3つの無料の貸切露天風呂をご用意。宿内でも草津温泉の湯めぐり気分をお楽しみ下さい。